日別アーカイブ: 2022年5月17日

5/17 2枚目原画アップ

今日も曇り空。
ここのところ、日照時間が短い。
今日も長袖でちょうどいい感じでした。

朝、こはるは踏切を渡って山方面へ。こはるの最近のお気に入りみたいです。
ファービーは近くを歩いただけ。近所の方に、「もう帰って来たの?」と驚かれちゃった。
ファービーは、隙を見ては、カタバミの葉を好んで食べるけど大丈夫?
調べてみたら、シュウ酸が多いから多食は避けた方がいいけど、サラダでもたべれるそうな。ファービー知ってたのかしら?

夕方の散歩は阿須公園。
ファービーは少ししか歩かず、すぐに車に戻ってしまいました。
こはるは広場でフリスビーにボール遊び。たくさん走って来たようです。
ここのところ散歩できなかったり、走れなかったりする日が多かったから、ストレス溜まってたかも。。。

今日の仕事。。。

しおりは迷路絵本7枚目の色塗りを進めています。
今日は、細々した生き物の色塗りをしたそうな。
細かいものの描き込み作業は肩こりそうね。

元太郎は2枚目の仕上げがそろそろ終わりそう。
あとは、クイズのネタになっている部分の仕上げや、かくしえの見え方をチェックして加筆など、校正的な作業です。


今日は、後ろ見返しのデザイン案が届いて、「とってもいい感じ。テンションが上がる!」と元太郎。
これまでに仕上げた絵のスキャン画像をお送りする段取りも、相談していました。
回りの作業は進んでいて、原画アップが待たれている状況です。