日別アーカイブ: 2022年5月4日

5/4 文章が完成

よく晴れて、今日も爽やか。
暑すぎず、心地よい1日になりました。

朝の散歩は、こはるの赴くまま歩き出したら、近所の団地を回るコースになりました。
帰ってきたところで、ファービーとユキちゃんがいて大喜びのこはる。
その後ファービーに付き合って一緒に帰宅しました。

元太郎は、昨夜のうちに迷路絵本の最後の見開きのラフスケッチ修正が終了。
今日は朝から文章を整えています。
編集さんには、この連休中に保留中だった巻末のクイズも含め、全部のページの文章をお送りするお約束をしていました。

午後は、しおりが原画と照らし合わせながら文章を校正しています。
原画は、まだ線画だけの状態の物もありますが、形は描いてあるのでチェック可能。
違和感のある部分をメモして、文章を修正したり原画を修正したりして、つじつまを合わせ、完成した文章を、メールで送信。
今後も修正は入るでしょうが、とりあえず文章が完成です!

夕方の散歩は山方面。今は無きグリーンロッジの跡地まで行ってきました。
急な坂道もあるコースですが、ファービーもほとんどゴネることなく元気に歩いてきました。
久しぶりだから?気候がちょうどいいのかな?

散歩の後、しおりは6枚目の生き物彩色を再開。
元太郎は、12枚目の地色をエアブラシで塗り、線描きに入りました。
今週後半は、迷路原画に集中です。