日別アーカイブ: 2022年5月13日

5/13 1枚完成?

昨日からの雨が今朝も降り続き、今日もほぼ1日雨が降っていました。
寒いかと思ったけど、案外蒸していて、動くと汗ばみました。

朝、雨の止み間に散歩しました。
こはるは、ちゃんと歩いて来たけど、ファービーは家の前から動かず、こはるが帰って来たところで、こはるも付き合ってくれてやっと、少し歩きに行く気になったようです。

今日の仕事。。。

午前中に編集のTさんがいらして、歴史群像・戦国の城の打ち合わせ。
城イラストの打ち合わせでは、「ここが見せ所、ここも入れてほしい」といった要素を押さえて、かつ絵としてもなるべく綺麗に、迫力が出るようにとアングルを相談するのが大事です。
さらに、夏に計画されているお城イベントの話もあって、たっぷり2時間以上かかっていました。

しおりは、その間も仕事を進めていました。
今日は、ドワーフたちの色塗り。
「ドワーフのイメージから外れないようにしながらも、なるべくいろいろな服があるように考えるのが難しいところです。」byしおり

打ち合わせ後の元太郎は、迷路絵本1枚目の原画を仕上げています。
今週は講師の仕事が連続したので、進みが遅かったのですが、ようやく1枚目が完成しそうです。