5/2 ピースの形が違う

青空が爽やかな晴れた朝でしたが、日中は雲が多く曇り気味。
夕方は雷が鳴り、夕立になりました。

朝の散歩は元太郎が順番に出してくれました。
今朝は2匹とも躍動的な写真が撮れました。

夕方は、散歩の時間に雨が降り出し、止むのを待っての散歩になりました。
一時的でしたが本降りの雨で、雨上がりの散歩です。
こういう時は、ファービーは足が濡れるから歩かない。
こはるも近所を歩く散歩で済ませました。

先日送っていただいたパズルの、500ピースを作り始めました。
アメリカのパズルは、日本のものとピースの形が少し違う。。。変わった形!!

しおりは迷路絵本6枚目の色塗りを進めています。
人物は大体終わり、生き物に入りました。
同じ種類の鳥がたくさんいるので、まずは一番大きいもので配色を考え、それが決まったら他のに行く作戦のようです。

元太郎は11枚目の線描きの続き。
今晩中に終わりそうです。あと一息、がんばれー!

掲載誌のご紹介です。

「小田原城歴史ガイドブック」
非売品の冊子で、小田原まちあるき協議会などのイベントで配布予定だそうです。
特に戦国時代の小田原城に重点が置かれています。
元太郎の石垣山城イラストもお使いいただきました。