4/17 展覧会開催見送り

曇り空です。
日差しはほとんどなかったけど、気温は生温い感じ。。。暖かです。

ワンズの散歩は、元太郎とさちたろう。
こはるを走らせたくて、中橋付近のグラウンドへ。
阿須公園の工事は長引きそうだし、他にこはるをロングリードにして遊ばせられそうな所が思いつかない。。。
ちょっと遠くのドッグランは、ファービーが固まってかわいそうだし。。。。
階段を降りて河原へ。

ファービーは河原が大好き!!
目が輝いてます。
去年の台風で、河原の景色は随分変わりました。
ここは広い河原だったのに、台風の時の激しい流れに土砂がえぐられたように持っていかれて、河原部分が随分なくなってしましました。
久しぶりに降りてみて知ったけど。。。。

こはるはグラウンドでロングリードにして遊び始めました。
ファービーは行かないみたい。。。
車に戻りかけたところで知り合いに会って、こはるが戻ってくるまで、さちたろうが立ち話をしているのに付き合わされました。

こはるはボール遊び。
遊べるところが少なくなって、毎日はロングリードができなくなっちゃったけど、週に何度かは、ストレス発散できるようしています。

釧路市立美術館で、明日から開催予定だった迷路絵本の原画展「めいろ!めいろ!!迷路!!!」は、「緊急事態宣言の対象を全国に」の政府発表を受けて、開催見送りとなりました。今後の状況によって5月7日以降、開館されるかもしれません。
色々準備が整っていましたが・・・残念!

元太郎が描いていた線描きが終わったようで、しおりに託されました。
今までしおりがやっていたイラストはまだ終わっていないけど、このイラストは表紙にもなるので、優先して進めて欲しいそうな。

早速塗り始め、もう3体目。さすが!!早い!!
しおりは大きいものを塗る方が好きらしい。

元太郎も、次のイラストに進みました。
表紙になるイラストの背景部分を描いてます。
しおりが塗っている物と組み合わせて、表紙になるらしい。。。
今までの迷路絵本とちょっと違った表紙になりそうで、楽しみ!!

掲載誌のご紹介です。

「高島屋サロン」、高島屋の会員向け雑誌です。
表紙は大洲城!記事はお城特集です。

春風亭昇太師匠が、山城歩きの魅力を語っています。
その記事に、元太郎の山中城イラストお使いいただきました。
昇太師匠の次のページには、萩原さちこさんも登場していました。
ついに高級デパートのお得意様にも、お城ブーム?!