日別アーカイブ: 2020年4月3日

4/4 冒険コース

今日もよく晴れました。
気温も暖か。。。夕方はちょっと冷えてきたけど。。。

散歩は今日も「あけぼの子供の森公園」。
元太郎としおりで行ってくれました。

昨日と一緒の場所なので、「いつも行かない所へ行ってみようか」と、公園の奥の沢へ続く木道へ。
ウッドデッキが続くような安全な道ですが、ファービーはその最初の階段が登れない。。。
「板に隙間があるのが怖いのかな。」

そこで、「じゃあこっちだ」と向かったのは、公園の一番奥から、山を登れる道が続いてるところ。
崖崩れで通行止めの時期もありましたが、崖は丈夫なネットが張られて、木の階段も新しくなっていました。
こちらは、ファービーもやる気が出た様子。

でも、さらにその先の階段は、傾斜がもっと強いから結構大変。

こはるちゃんでもなかなか手強い急斜面です。

ファービーとしおりにとっては、とっても辛い山登りのよう。。。。

こはるは階段を上り切り、尾根道に着きました。
「ファービー、しおりがんばれ!!」
以前飼っていたラブラドールの「このは」は、時々連れてきた道ですが、2匹には初めての冒険コース!

尾根道は、加治丘陵の中へ続くのですが、車は公園の駐車場に止めているし、ファービーはここまでにしておいた方が・・・。
そのまま同じ道を戻り、再び「あけぼの子供の森公園」へ。
しおりは、とっても疲れて帰ってきました。

元太郎は10枚目の線描きを進めています。
半分ぐらい終わったかな?
「そうだね。明日のうちに最後まで行けるんじゃないかな。」

お疲れのしおりも午後は色塗り。
大分進んで、残っている恐竜はあと1種類(数は結構いるけど)。
がんばれ〜〜!!