日別アーカイブ: 2020年4月10日

4/10 ポストカード完成

昨夜の雨は止み晴れました。
晴れてるけどちょっと風が冷たい。

ファービーはすっかり元気そうです。
まだ薬は飲んでるし傷は治ってないけど、痛みはない様子で安心しました。
散歩も、元太郎と近所へ行ってきました。(写真はないけど。。。。)
こはるの散歩はしおり。さちたろうも付いて行きました。

昨日行った、近所の山を越えるルート。
こはるは、今日もいい子で歩いてます。

山を降ってきて、ここが一番展望がいいところ。
残念ながら、うちはみえないけど。。。

渡ろうと思ったタイミングで、遮断機が。。。
こはるを座らせて待たせるのに、この場所じゃあ、音が怖いらしい。。。
この後、遮断機からもっと距離をとって待つことにしました。
電車が通る時もかなりビビったから、あまり近くで待たなくて正解でした。

元気になったけど、傷口のガーゼ交換はしないとね!!
ガーゼ交換中のファービーは、目が死んでます。

荷物が届いたら、展覧会のグッズを制作する会社、カツノアートプロダクツさんからでした。
中身は迷路ポストカード!

迷路絵本の中から選んだ16点。
以前、しおりがデザインして作ったポストカードを参考にして、似たイメージで作って下さいました。
今月18日から、釧路市立美術館で行われる迷路展会場で販売されます。
この展覧会も、北海道で非常事態宣言が出たら中止になるでしょうから、日々コロナウイルス関連のニュースが気になります。

そんな状況の中ですが、香川家は今日も、新しい迷路絵本の制作を進めています。
しおりは今日も、4枚目の色塗り、だいぶ進んでいます。

元太郎は、12枚目の線画。
だいぶ進みましたが、今日中に終わるかどうかは、微妙なところです。
淡々と似たような仕事を進める毎日ですが、それでも少しずつ進んでいます。
毎回、「あと何日で描き終わる。そしたら残りはあと何枚。」と数えながら、少しずつゴールに近づく日々です。