日別アーカイブ: 2020年4月23日

4/23 表紙の次は見返し

今朝は朝から晴れてます。
窓を開けて空気の入れ替えをしたら、風が冷たかったからすぐに閉めてしまいました。

ワンズの散歩は元太郎としおり。
豊水橋を渡って、いつも遊んでいる河川敷とは反対の、向こう岸に行ってみました。

土手を降りて行く階段は案外急です。

ファービーは、初めてのコース、長い橋も元気に渡りました。
でも土手を降りたところで、そろそろギブアップ?
久しぶりにしっかりつぶれています。

気を取り直してもう少し歩いたけど。。。。

結局途中で別行動。
こはるだけ、もう少し歩きに行きました。
空が爽やかで気持ちいいね。

ファービーはこはるの帰りを、座って待ってました。

再び合流し、橋を渡って帰りました。
こっち側はサイクリングロードが整備されて、散歩コースとしてはいい感じ。
ロングリードで遊べるところもありそうだとか。。。。
またきて見ると良いね。

元太郎としおりは、今日も迷路絵本に取り組んでいます。
元太郎は、表紙用のイラストに手を入れていましたが、午前中に仕上げてデータを送り、編集さんのOKを頂きました。
午後からは、見返し(表紙を開けて最初に見えるページ)作りに入りました。
メインの恐竜イラストに組み合わせる小さい素材を、色々描いています。

データ上で組み合わせています。
迷路絵本も、多少はデータ上で組み合わせる要素があるのですが、今回はいつもより多いようで、元太郎もPhotoshopに向き合う時間が多くなっています。
素材や合成イメージを、今夜中にお送りするよう準備中。
いよいよ明日からは、本文見開きイラストの着色に入る予定です。

しおりは6枚目の色塗りを進めています。
キャラクターは塗り終わり、今日は恐竜の色塗りに入ってます。