日別アーカイブ: 2020年4月11日

4/11 13枚目に入りました

花粉はヒノキに変わってきたかな?
スギの花粉症のさちたろうは、少し楽になりました。
気温も随分暖かい状態で、安定してきた気がする。

ワンズの散歩は、豊水橋方面へ行ってきたそうです。
今日は元太郎としおりが行ってくれました。
ファービーも数日ぶりに遠出しましたが、車に乗っている間は、エリザベスカラー装着。
暇があると足を舐めちゃうから、ご飯の時と散歩の時しか外せません。

ファービーは、しおりと車からあまり離れないところを散歩。
でも、歩きはゆっくりながら、こはるが戻るころまで外にいたそうです。
ファービーなりに、久しぶりの散歩を楽しんだんじゃないかな。

ハトを狙うファービー。
追いかけるときは、テコテコ歩いてですが。

こはるは元太郎と歩いてきました。
ローアングルの写真がかっこいいね。
カメラの色補正が、綺麗すぎる気がするけど。。。。

広場はコロナウィルス対策で使用禁止。
ボール遊びができなかったそうなので、川の近くに降りてみたりして、気分転換を図ったようです。
早く普段どおりの生活ができるようになるといいね!!

元太郎は、迷路絵本12枚目の線描きが、午前中のうちに完成!!

午後には13枚目に入りました。
今回の迷路絵本は見開きイラストが13枚なので、これが最後の場面。
まずはエアブラシで背景色を吹きました。

線描き開始。
この線画も、明日と明後日で終わらせる予定です。
でも先日の話し合いで、今回の表紙は、絵本中の一場面ではなく、別イラストで描くことになりました。
これも見開きイラストと同じ手間と考えると、計14枚。
その線画が終わったら、いよいよ仕上げの彩色に入ります。
まだまだ先がある感じですが、ちょっと見通しが立ってきました。