日別アーカイブ: 2020年4月13日

4/13 「おうち時間のおたすけ本」

今日は朝から雨で、一日中よく降りました。
夜になってもまだ止みません。
もう寒くならないかと思ったのに、今日は気温が下がり、暖かいのに慣れたのもあって、とても寒く感じました。

しおりは迷路絵本、4枚目の色塗りを進めています。
大物はひと通り塗り終わり、小さい恐竜に入っています。
今日中に終わらせたいそうな。。。

元太郎は13枚目の線描き、半分ぐらいまで進みました。

今日は、釧路市立美術館と、展示設営の青幻舎プロモーションさんから、それぞれ電話がありました。
今週末から開催予定の原画展「めいろ!めいろ!!迷路!!!」無事、設営が終わったとのこと。
昨日作った元太郎のメッセージ動画も、今日お送りしたのですが、お使いいただけそうです。
北海道も、札幌周辺で緊急事態宣言が出されるなど、コロナウイルスの状況が予断を許しませんが、展覧会は今のところ開催予定です。

絵本専門サイト「絵本ナビ」で、「おうち時間のおたすけ本」のひとつとして、迷路絵本シリーズが紹介されていました。
ありがとうございます!
昨日も元太郎と「今みたいな時に、迷路絵本が役立ってくれたらいいね」と話していたところでした。

今日は雨で散歩に行けなかったから、ワンズは元気が余ってます。
夕飯後、ちょっとこはるの前足を叩いて刺激したら、大興奮!!
「ワンワン」吠えた後、ダッシュしてリビングへ!!

ベンチのカバーを掘って、グシャグシャにした後、勢いでトイレでウンコしました。
ファービーが呆れて見てます。

ファービーも遊びたくなって、元太郎とプロレスごっこです。
明日は晴れるかな?