日別アーカイブ: 2020年4月15日

4/15 展示は整いました。

今日は穏やかに晴れました。
気温も暖かで、春らしい過ごしやすい1日でした。

散歩は中橋付近のグラウンドへ。
お散歩日和です。

こはるはグラウンドの人がいないところへ行ったけど、ファービーは駐車場近くの草のあるところでウロウロしてました。

テニスコートはコロナウィルス対策で使用を控えているようですが、散歩の人や、川遊び、グラウンドで球技をしている人は結構いました。

こはるはフリスビーをしたりボール遊びをしたり、広いグラウンドを走り回っています。
集まって、野球やグラウンドゴルフなどをしている人はいないから、こはるは普段より遊びやすいかも。。。。

遊び終わったこはるが帰ってきて、合流。
今日はこの後ワンズのシャンプーをする予定なので、ちょっと早めに切り上げました。

先にファービーのシャンプーを終え、フワフワになりました。
脂性のシーズーは、こまめにシャンプーをした方がいいらしい。。。1週間に1度ぐらいを目安に、続けてみようと思います。

ついでにこはるもシャンプー。
こはるもちょっと臭くなっていたから、いいタイミングでした。
目を覆っておくと、大人しくなるから、体を吹き上げ、ドライヤーを終えるまでタオルをかぶせておきます。

今日も仕事は迷路絵本の原画制作。
元太郎、13枚目の線描き完成です。
これで、本文中の見開きイラストは、ひと通り線画ができました。

午後は、見返しの線描きに入りました。

しおりは5枚目の色塗りに突入。
隣に、昨日まで描いていた4枚目を置いて、同じ恐竜が同じ模様になるよう、見比べながらやっています。
それぞれ次の紙に入って、1歩ずつ進んでいます。

釧路市立美術館で今週末から始まる予定の「めいろ!めいろ!!迷路!!!」、会場設営が終わったそうで、担当の方が写真を送ってくださいました。
迷路絵本の原画150点、歴史イラスト原画20点を展示。迫力があるのは、拡大印刷を使った立体迷路コーナーです。
コロナ感染の状況によっては、中止もあり得る状況ですが、展示は整いました。
無事にオープンできることを祈っています。