日別アーカイブ: 2020年4月26日

4/26 もう一息

暖かでよく晴れた休日です。
今日は外の方が気持ち良いかも。。。

ワンズの散歩は智光山公園を目指したら、駐車場閉鎖!!コロナウィルス対策で、散歩もできなくなってしまいました。
仕方なく4日連続の豊水橋です。

今日は河原へ降りてみました。

河原には真っ赤なケシの花が。。。
自然の花とは思えない。。。なんでこんなところに?
「ケシって言ってもポピーだよね。種が流れてきたんじゃないかな。」(元)

河原歩きは楽しいようです。
ただ、いろんな匂いがするらしく、2匹とも、地面の匂いを嗅ぎ、何かを舐めたりするから油断できない。。。

途中で水を飲ませ、そろそろ帰る?
登れそうな場所を探して、駐車場へ戻ります。

河原を歩いただけで、こはるが遊び足りないかと、元太郎がこはるだけ連れてボール遊びに連れ出しました。
でも、もうお疲れだったようで、こはるもあまり走らず、2回ボールを投げただけで帰ってきたそうです。
暑かったもんね。

3月中に一度目覚めたけど、翌日の雪に、またねぐらへ戻ってしまっていた亀の「カアちゃん」がまたうごめき出しました。
こはるが固唾を飲んで窓の外を眺めていたので、気付いた。
もう雪は降らないよね。

元太郎が進めている1枚目のみ入らきイラストはほぼ完成。
あとは、細々残っている色を入れて、エアブラシでもうちょっと雰囲気を作って、色塗りで薄くなった線を描き起こして完成だそうです。
「その線の起こしがけっこう時間かかるんだけど、まあ、もう一息よ。」(元)