日別アーカイブ: 2020年4月16日

4/16 明日こそ進む?

朝はお天気。午後には曇ってきました。
昨日よりはちょっと気温が下がる予報でしたが、あまり変わらなかった気がする。。。

散歩は豊水橋へ。
元太郎としおりが行ってくれました。
昨日シャンプーをした後に、洋服を着せるのを忘れ、ファービーは裸ん坊です。
寒かったかな?

こはるは洋服を着るのは嫌いだから、いつも裸ん坊。
たんぽぽが花盛り。
寒暖差が激しいけど、季節は春です!!

ファービーが疲れてきた?ちょっと抵抗し始めた様子。。。

やっぱり。。。。「もう行かないビー!!」
現在6歳。7歳でシニアと言われる年だけど、すぐ疲れるのは年齢的なものかしら?

帰り道は元気。いつものことですが。。。
この後、薬屋さんとパン屋さんに寄ってから、帰ってきました。

釧路市立美術館で、4月18日から迷路絵本の展覧会が開催予定ですが、迷路あそび会などのイベントは延期になり、元太郎もしおりも当面、伺えそうにありません。
せめてスタッフの皆さんにお手紙やお菓子を送ることにして、午後はその買い物や発送で忙しくしてました。
ところが夜になって、緊急事態宣言を全都道府県に広げるとの政府発表が・・・展覧会の開催自体が、難しくなるかもしれません。
正式な発表があればまたお知らせします。

そんなこんなで、今日は元太郎もしおりも仕事があまり進まず、夕方やっと始めました。
夕飯の後も描いています。
明日こそ進む?