5月13日・それぞれ絵本の仕事に集中


今朝は曇り空。
予報はいずれ雨。。。午前中は、なんとか降られず活動できましたが、夜には本降りになってます。


きっとそのうち降ってくるからと、急いで手分けして朝の散歩です。
ファービーはさちたろう担当。
足が痛いので、走らないでね、とお願いしながら、ゆっくりポストまで行って、手紙を出して、団地を一周して帰りました。
黄色いタンポポに似た花が満開で、あちこちに咲いてます。
急に増えたかな?調べたら、ブタナという名の花でした。


こはるは元太郎担当。
出かける前に、うちの庭のバラの前で記念撮影。
手入れが行き届かないバラですが、咲けばやっぱり綺麗です。
これから雨になると、今咲いている花はダメになるかな。。。


元太郎とこはるはいつものコースで川方面へ。
割といい子で歩いている様ね。

やっぱり夕方の散歩は雨でパス。
ちょっと運動不足の分は、家の中で引っ張りっこしたり、ボール遊びをしたりして、少しだけ発散させる様にしたけれど、明日には雨が上がって、走りに行けるといいね。


しおりは今日も『忍者の迷路』6枚目の色塗りです。
だいぶ進んで雰囲気が出てきました。


元太郎はやはり『忍者の迷路』9枚目の線画中。
空が見える構図では、エアブラシを使って雲だけは先に描くのがいつもの作画の手順。
午前中に、遠景の空と海だけは色を入れて、午後から線描きに入っていました。


みんなが仕事をしている中、さちたろうも怠けていたわけではないよ!と慌てて写真を撮りました。
ブラックライトのイラストを少しずつ進めています。
雨の日曜日、仕事の連絡も来ないので、みんなそれぞれ絵本の仕事に集中です。