日別アーカイブ: 2017年12月20日

12月20日・「城びと」の「マイお城Life」


お天気が良い日が続いています。
今日は少しだけ暖かそう。。。それでもさすが冬、日陰は寒いし、風が冷たい。


昨日、ファービーの新しい首輪が届きました。
前の首輪より2㎝細くしてもらいました。
着脱はスムーズ、でも抜けにくいチョークカラーで、これなら安心。
素早く対応していただき、職人さんには感謝です。


いつものように、橋を渡ってから、川方面に行く途中、さちたろうとファービーがちょっと走ったら、こはるが興奮して、リードを噛んで怒られてました。


河原横の遊歩道で、こはるとファービーのツーショットを撮りたいけど、なかなかこちらを見ないし、こはるの顔が黒くなってうまく撮れないしで、結果、こんなんしか撮れませんでした。


帰り道、ラッキーくん、イワナちゃん一行に会いました。
イワナちゃんは早々にフェードアウト。
ラッキーくんはこはるが飛びかか流のが怖くて引き気味です。
こはるには、おすわりで挨拶をすることを、再教育中です。


さちたろうは午後、テニスの練習でした。
コートにボールがある状態がなかなか良い感じだったから1枚。
ちょっと面白いでしょ。


夕方の散歩はしおりと元太郎。


今日のお昼頃にファービーのリードも届き、首輪もリードも新しい状態でお散歩です!


久しぶりにアミーゴに行ったらいつも阿須公園で会うアンちゃんに会いました!
別の場所で会うと、一瞬気がつかなくてびっくり!!
たまにいつもと違うところの散歩も良いですね(^ ^)


さちたろうが椅子に座ると、こはるが乗っかってきます。
お腹の上に乗っかるから、「笑って」と言われて笑った顔と反面、苦しい。。。
中型犬の自覚を持って欲しいもんだ。。。
この時ファービーも乗っかりたくて足元でウロウロしてました。


元太郎は、またラフスケッチの修正をしています。
もう何度かやり取りしていて、そろそろ修正も終わりかと思っていたのですが、ここにきてレイアウトが変わったとのことで、左右5センチずつ書き足すことになったらしく、今日はずっとその仕事です。

サイトのご紹介です!

今月オープンした「城びと」の、「マイお城Life」というコーナーに、元太郎のインタビューページが掲載されました。
「城びと」は、今週末開催の「お城EXPO」とリンクしたサイトで、小和田先生や加藤先生、平山先生らお城では有名な研究者の連載や、春風亭昇太さん、萩原さちこさんらの記事など、気合充分の内容です。
元太郎も、お城イラストを描き始めたきっかけとか、色々語っています。写真も、実はお城写真で有名な畠中さんが、うちに来て撮ってくださいました!
3回連載の初回です。どうぞご覧ください。