日別アーカイブ: 2017年12月27日

12月27日・戌年ってことで・・・


寒い朝です。何が寒いって、風が冷たい!!


朝の散歩にでたものの、元太郎がスマホを忘れて、取りに帰ったので、みんなで待ち。
「まだかな、まだかな。。。」


「やっときた!!」待たされてファービーの機嫌が悪くなった?顔がブー垂れてるよ。


今日もポスト経由の散歩です。
今日はこはるが元太郎のお供。こはるはポストは怖くないみたいです。


2人で散歩するとワンズもそれぞれ行きたい方に、それぞれのペースで歩くので、なかなか並んで歩くことがなくて、並んだ一瞬を捉えて写真を撮るのは結構大変。
毎日同じような写真になっちゃうから、工夫はしているんですが。。。


夕方の散歩は元太郎としおり。
夕方はさらに風が冷たくなって、本当に寒かった。
寒くてもこはるは元気!!


柴犬のヤマトくん。
初めましてなのかな?とってもフレンドリーで遊びたくてしょうがないのに、こはるはボール遊びがしたいし、ファービーは怖がって近寄らないしで、仕方なく元太郎がちょっと相手してあげたんだそうな。


とにかく寒いから、人間も運動しないと!


ファービーも運動しないと!
帰り道なら、元気よく走るんだよね。


明日も晴れるかな?
きっとまた、車のフロントガラスが真っ白だよね。


元太郎は、やっと次の迷路絵本の文章を書き始めました。
前回の『おもちゃの迷路』は基本的にしおりの文章でしたが、今度は時代物のテーマということで、元太郎が考えるようです。


学研プラスさんから原画が届きました。
12月号に載った諏訪原城と、2月号に載る松山城。
2月号も、もう入稿は終わったので、原画も返ってくるんですね・・・。


午後から、迷路絵本の仕事を中断して始めたのが、年賀状。
ずっと後回しになっていましたが、「もうやらないと」ってことで、元太郎が既存のイラストなどを組み合わせて、レイアウトを始めました。
戌年ってことで、しおりが作ったファービーとこはるのシルエットも登場。
その色を少しずつ変えては印刷して、10回くらいでやっと家族3人が納得。
さあ、量産だー!
明日には出せるといいなあ。。。