日別アーカイブ: 2017年12月23日

12月23日・お城EXPO報告


今朝も雲のないいいお天気です。
いいお天気続きで、乾燥気味。。。お肌カサカサ、あかぎれビキビキ、おばさんには辛い冬です。


朝の散歩は元太郎とさちたろう。
元太郎もしおりもお昼前後に出かけるので、ちょっと急ぎ気味の散歩です。
ハヤテくんに会いました。ファービーは逃げ腰、こはるは神妙にご挨拶。


西に向かって歩いているので、正面から写真を撮ろうとすると思いっきり逆光です。
こはるなんてどこが顔だか。。。でも、いつもお尻からじゃあね。。。


元太郎が時間がなくて大騒ぎで出かけ、しおりはしっかり支度を終え、余裕を持って無事に出発したので、午後はさちたろうがワンズとお留守番。
夕方の散歩はさちたろうが阿須公園へ。2匹ともロングリードにしたら、いちいち絡んで大変でした。


2匹を相手する余裕がなくて、一回ボールを投げただけで、つまらなくなったファービーはそのまま匂いを嗅いだり、ボーッとしたり。。。ごめんねえ。


ファービーが帰りたそうだったから、少し早めでしたが駐車場へ。
そしたら久しぶりに、大好きなプーチンちゃんに会えて嬉しそうなファービー。
プーチンちゃん、最近4歳になったところだそうで、お誕生日を聞いたら、なんと、こはると同じ12月19日!!あら、びっくり。


こはるがちょっと物足りなそうだったから、ファービーを車に置いて、こはるだけ、ワンちゃんが集まっているところにご挨拶に行きました。
久しぶりのワンちゃんや飼い主さんたちにご挨拶ができて、ちょっと満足したのか、その後、車に戻ってもすぐに乗ってくれました。
明日もみんなお留守だから、さちたろうひとりで、2頭連れの散歩になります。


元太郎はパシフィコ横浜へ。
昔と違い、うちから横浜方面へ直通の電車があるので、乗り換えなしでも行けて、とっても早くて楽になりました。


お城EXPO、今年も大盛況だったようです。


ボケボケの写真だけど、雰囲気は伝わるし、来場の方のお顔もボケてくれたのは、掲載するには都合がいいかな^^;


ワークショップの準備中。
ワークショップの最中は流石に写真が撮れないから、後日、どなたかが撮影してくださった写真をいただけたら、またご紹介しますね。
今年も沢山の方々にお城の絵を描いていただきましたそうで、今日の部は無事終了したそうです。

明日も14時半〜15時半に「お城を描き方」と題してワークショップを行います。
1時間前から4階ワークショップ&セミナー会場前で整理券を配布します。
是非遊びにいらしてください!!