日別アーカイブ: 2017年12月5日

12月5日・やっとできた!


今朝もとってもいいお天気。快晴です。
気温はちょっと暖かくて過ごしやすい1日でした。


久しぶりのラッキーくん。こはるが来る前からファービーの仲良し、一時期、朝のお散歩に行きたがらず、夕方だけにしていたけれど、最近は1日3回お散歩しているそうです。
ワンちゃんにも色々事情があるようです。


朝の散歩はさちたろうひとりで2頭連れ。
元太郎がとっても忙しく時間がなさそうなので、今日も頑張りました。
とはいえ、ワンズも人、一人の散歩に慣れてきたようで、チャンということを聞いてくれるようになったから、そんなに大変ではなかったです。


ほら、ちゃんと揃って歩いてくれてる。とってもいい子です。
まあ、こはるはその日その日でムラがあるけど。。。


夕方の散歩は元太郎。
しおりがまだ本調子でないので、元太郎がひとりで散歩を買って出たそうな。
で、今日も昨日と同じコース。考えることはさちたろうと一緒らしい。。。


そして、今日もアルちゃんに会ったようです。


夕飯後。どうもホットカーペットのカバーをめくってしまうファービー。
掘ってめくって居場所を作る習性なんでしょうが、ちょっと迷惑。
めっくってカバーのないところにこはるが座っちゃうし。。。とっても迷惑。


お!元太郎が違う絵を描いている!∧( ‘o’ )∧


先週もずっと描いていた松山城の鳥瞰がやっとできたそうで、脇に置いてありました。
時間、かかったね。
でもまだ、付属の部分イラストがあるようで、そっちの制作に入ったようです。
今回は文章も書いたし、元太郎の出身地の城なので、特に頑張ってる?

掲載誌のご紹介です。

よくお世話になっている週刊『戦国王』76号です。
ちょっと前に始まったと思っていましたが、気がつくと、シリーズもだいぶ後半になって来ました。
編集は、ずっとお城や戦国ものを扱っている碧水社さん。
週刊は、さぞ大変でしょう。


今回使っていただいたのは栃尾城。
上杉謙信の初陣とか、謙信死後の御館の乱の時とか、よく戦場になった越後の要の城だそうです。
機会のある方、どうぞご覧ください。