日別アーカイブ: 2017年12月14日

12月14日・締め切りは明日!


今朝も寒い!!風が冷たい!!
本格的に冬になりました。


朝の散歩は元太郎とさちたろう。
今朝も川の脇の遊歩道です。最近毎日おんなじコース。。。犬的につまらないかしら??


久しぶりに柴犬のハヤテくんに会いました。
忘れてなかったようで、こはるはすんなり挨拶できましたが、元太郎が撫でようとしたらすごく吠えられてた。「触んじゃねーよ!!💢」だそうです。


12月から発売したブラックライト絵本「光の杖」、10冊注文していたのが届きました。
ブラックライトインクの見え方は大丈夫か、改めて中身を確認。
このページにも、ライトを当てると光って見える形があちこちにあります。


ライトを当てると、額の横にマークが光りました!
10冊中、2冊開けて確認してみましたが、どちらも大丈夫。よく光ってくれています。
しおりも、ほっとしていました。


午後、こはるはトリミングでいなかったので、ファービーに久しぶりにライオンちゃんのぬいぐるみを出してあげたら、とても喜びました。
こはるがいるところでぬいぐるみを出すと、ハウスに持ち込み、取られないようにみんなを威嚇して大変なので、最近はおもちゃを全部しまってあります。
ファービには気の毒・・・。こはるがいないときぐらいは、自由に遊ばせてあげたいです。


綺麗にカットしてもらってスッキリしたこはる。
でも美容師さんがひとり病気でお休みで、シャンプーはしてもらえなかった。
ファービーがトリミングに行く明日、家でこはるのシャンプーをしようかなと思ってます。


元太郎は、「お城EXPO」で行うワークショップ用のレジュメを作っています。
簡単な題材を選んで、城イラストを描いているのですが、レジュメ用にわかりやすく説明するため、途中過程をスキャンしては、フォトショップで説明用の色線を入れたりして画像を整理しています。締め切りは明日!
なんだかいつも締め切りに追われています。