日別アーカイブ: 2017年12月31日

12月31日・えっ、もう今年が終わるの?


曇り空の朝です。
ここのところずっといいお天気だったので、とっても暗く感じる。。。


暗いだけじゃなく、日差しがないとそれだけで寒い。
寒くても、こはるは元気!!


ファービーはしばらく動きたくないとゴネてたけど、やっと機嫌良く歩き出しました。
ご褒美力かな^^;


昨日よりは早めに散歩に出れたけど、それでも夏よりは大分ゆっくりだから、急ぎ足になります。

大晦日だけど、大掃除は置いといて、いつものように仕事をしてます。
もう迷路絵本も、本格的に始まる前から追われてる状態だからな。。。


夕方の散歩は、さちたろうの兄のお迎えを兼ねて、駅方面へ。
久しぶりに来る兄に、吠えたりしても困るから、まず外で会って、慣れてから家に入ってもらおうという作戦です。
散歩量がちょっと少なくなっちゃうけど、そういう日もありと言うことで。


元太郎、迷路絵本のラフスケッチに入りました。
スマホの調子が悪くて、バックアップを取ったついでに写真整理を始めたら、思わぬ時間をかけてしまってまずったそうな。
「えっ、もう今年が終わるの?やっとラフスケッチ描き出したとこなのに!」(元)
お正月もラフスケッチを進めないとね。


しおりが制作しいた迷路絵本の展示プラン模型、午後には完成しました。
そして、しおりも今日から、『光の杖』に続く絵本の案を作り始めました。

あっという間の1年でしたが、香川家では『おもちゃの迷路』と『光の杖』、『よみがえる日本の城』と著書が3冊も出版され、実り多い1年だったと思います。
応援してくださる皆様のおかげと感謝しております。
1年間、ありがとうございました。
来年も、ワンズ共々よろしくお願い致します。