10/30 油断大敵

今日はちょっと雲が多め。でも、だんだん晴れてきました。
気温も平年並みで、今日も爽やかな秋らしい1日でした。

散歩は智光山公園へ。元太郎としおりで行ってくれました。

到着して、歩き出した途端にタネだらけ。
栴檀草には気を付けていたのに、ちょっと油断したそうな。
この季節、あちこちにこういう罠があるよ。
「いやこれが、藪を歩いたわけでもないのに、いつの間にかついてたのよ。
あとから調べたら、チヂミザサらしいんだけど、背丈がせいぜい30センチくらいなんで、気にしてなかったんだよね。」(元)

まずキャンプ場まで歩き、分かれ道で「どっちへ行こうか」と相談して、林の道へ行くことに。
こっちのコースはたくさん歩くと知ってるから、違う道を行こうと主張するファービー。却下です!!

仕方なく歩き出したら、いいペースでよく歩きました。
アイコンタクトもちゃんとできて、いい顔してます。

元太郎は、飛騨市の城3枚目、野口城の線画に入っています。
これも広い範囲を鳥瞰した絵。
「線画は一日くらいで終わりそうだけど、山は多いし、色はそれなりに大変。
今度はどういう季節にしようかな・・・。」(元)

しおりは、イベント配布用シートを作成中。「ほぼ完成して、保存したら終わりってところで、使っていたソフトウェアがクラッシュ!
午後、作業したデータが消えてしまった!!」とショックを受けてました。
気を取り直して、その後やり直し、半分ぐらいのところまでは持っていったそうな。
2度目だから、作業も早いし、さっきの反省を生かし、修正もしながら進めているから、よりいいものになりそうです。

掲載誌のご紹介

ANAの機内誌「翼の王国11月号」です。

「くらべる迷路」はイースター島が舞台。
モアイって、もともと帽子をかぶって、目が入ってたらしいです。
飛行機の利用率もだいぶ回復してきたとの事、機会のある方はどうぞご覧ください。