日別アーカイブ: 2020年10月10日

10/10 1枚目は春に

今日も一日中雨。
よく降ります。
台風は今晩がピークのようだから、明日には天気が回復するかな??
ちょっと期待。。。

お昼ごろ。
ワンズのおもちゃのカゴを出しっぱなしにしていたら、ファービーが、籠の中からお気に入りのミトンをくわえてきて、「これで遊んで!!」と持ってきました。
可愛いから、つい相手をしてあげたけど、この対応はまずい??

夕方、雨の止み間を待っても一向に止まず、弱くもならない。。。
それでも、少しだけワンズを外に出したやろうと、手分けして連れ出しました。
いつもなら雨が降っていると「絶対行かない!!」と頑張るファービーですが、一日中外に出られないのは辛いらしく、自主的に出かけました。
さすがに、本降りの雨なので、こはるもファービーも、用を足したらすぐに帰りましたが。。。

さちたろうは、久しぶりに日本画に色を入れました。
次の色の方針が立たず、長い間放置していましたが、やっと、入れる色を決めて、垂らし込みました。
乾いたら、しばらく眺めて、次の方針を決めるつもりです。

元太郎は、今日から明知城の着色に入りました。
広域を描くもう一枚のイラストを夏にすることにして、このイラストは春の設定にしたそうです。
夏の絵は、木が緑の変化だけで描けるし、戦国の山城は中心部が茶色系になるので、緑とのコントラストも綺麗に出やすい。
なので、特に季節を問わない時は夏に描くそうですが「今回は2枚あるから変化をつけないと」だそうです。

夕飯後、またまた、遊びに誘われて、またまた相手をしてしまった。。。。
我儘犬を育ててるかしら。。。。
跳ねるボールを楽しそうに追いかけたりキャッチしたり。。。こはるはやっぱりボール遊びが好きです。