日別アーカイブ: 2020年10月15日

10/15 明知城できた

今日はまたまた曇り空。
なかなかすっきり秋晴れになりません。
気温もまた少し下がって、長袖のTシャツでちょうどよかった。

散歩は元太郎としおりで阿須公園へ。
今日は10時半頃出発でした。
ファービーは、脇の下が剃刀負け?で、そこを舐めるのでバンダナで覆ったら、気になっちゃって動きません。
最近動かないことが多く、運動不足。
トリマーさんに少し太ったと言われてしまいました。
こはるは今日も元気に、ボール遊びしましたよ。

明知城できた!!
広域を鳥瞰するイラストも、今日の夕方までかかるかと思いましたが、昼頃にだいたい完成。
最後は2枚並べて、整合性をチェックしたり、遠目で見て気になる部分に手を入れたりして終了。
画像データを取って先方にお送りしました。

そして夕方から、下呂市の城2枚のラフスケッチ修正に入りましたが、これがけっこう難題だそうです。
色々な方の意見があったようですし、描く範囲を広くしてほしいとのご要望もあったようで、全部反映させるのは難しいながらも、できるだけ配慮するにはどうするか。。。
明知城の仕事をしながらも、どうまとめるか考えていたそうです。
「このラフ修正はかなり大変。
でも、新しい液タブのおかげで、修正作業が楽になったのが助かる。」(元)