日別アーカイブ: 2020年10月28日

10/28 ようやく春景色に?

薄雲が広がって、薄日が差すも、ちょっと曇り気味のお天気でした。
気温は、ちょっと動くとうっすら汗をかく感じ。
過ごしやすい季節です。

散歩は豊水橋の河川敷公園へ来ました。
連日だとファービーが歩かないかと思ったけど、今日はいつもよりノリが良かった。

普段なかなか広場に足を向けないファービーを、無理やり引っ張ってきました。
そしたらこはるが喜んだ!!

こはるだけでなく、今日はファービーもボール遊びをしたよ!!
2匹ともよく遊びました。

水を飲んで、さあ帰ろう。
珍しく、車に帰りついたのは、ファービーの方が後でした。

しおりは、今日もパワーポイント作業の続きです。
今日中に終わらせるつもりでしたが、急ぎの事務作業があり、予定通りに進まなかったようです。
明日までかかりそう。。。

元太郎は、昨日に続いて、小鷹利城2枚目の色塗りをやっています。
季節設定は春だそうですが、昨日までは冬景色でした。
ようやく春になってきた?

テレビ番組制作会社からDVDが届きました。
9月23日に放送されたBS11の「歴史科学捜査班」です。
番組は見逃していたのですが、再放送されるとのご連絡を頂き、そのことを申し上げたら送ってくださいました。

捜査の題材は明智光秀。
玄場尾城と熊本城イラストをお貸ししていたので、どういう使い方なんだろう?と思っていたら、「土の城と石の城」の比較という事でした。
「光秀は確かにどちらも築城してるからね。」(元)

夕方、ベッドで並んでおやすみ中。超かわいい♡