日別アーカイブ: 2020年10月2日

10/2 絵本のためにDIY

雲のない青空。
秋らしい、爽やかな1日でした。

朝の散歩は、手分けして。。。
ファービーはさちたろうと出て、帰りに回覧板を回すため、裏の家へ。
こはるは元太郎と団地方面へ歩きに行きました。
裏の家の方とお話ししているところに、こはるが帰ってきて、撫でて欲しくて大興奮しました。

しおりは、次回迷路絵本のテーマに沿って、実験をするための工作をしてます。
午後、ずっと庭でDIY。まだ完成していないそうな。

夕方の散歩は阿須公園へ。
こはるは広場で、元太郎とボール遊び。
ファービーは駐車場から離れず、匂いを嗅ぎながらの散歩。
3歳のトイプーのマロンくんとご挨拶しました。
さっきこはるは、マロンくんにめちゃくちゃ吠えられてたな。。。相性があるんですね。
こはるが帰ってきて、なんの感動もなく合流。
ちょっとだけ買い物をして帰宅しました。

元太郎は、赤穴瀬戸山城の本画を着色中。
城の中心部を描く前に、まず山の斜面や木をひと通り描く手順で進めています。
城自体は大きくないので、実質的に絵の大半は山の斜面。
山の地形をしっかり出すのは、結構難しいし、手間もかかりそうです。