6月27日・お城好きならピンとくる?


雲が多く、時々にわか雨。
風も強かった。蒸し暑くて汗がドードー出て、何度も着替えるようです。


朝、猫の番組を見てテレビに飛びつくこはる。
飛びつくは、吠えるは賑やかでした。


朝の散歩は元太郎とさちたろう。
曇っていたので、ファービーも参加のいつものコース。
じっくり匂いを嗅ぎながら歩いています。
この後、にわか雨が降ってきてちょっと焦った^^;


夕方はしおりとさちたろうで阿須公園。
こはるは走りたくてウズウズしながら広場へ来て、爆発!!


他のワンちゃんも隣のグラウンドで遊びはじめたら、そちらに気が逸れてしまった。。。


今日はファービーもノリが良くて、ボールを追っかけ走ってます。
「持ってこい」はできてなかったようですが。。。


帰り道、駐車場の近くて、柴こはちゃんに会いました。
最近は時々しか会えないねえ。。。
最初の挨拶を終え、一瞬ジャレ合い、満足した様子。
仲良しには変わりないようです。


元太郎は、『忍者の迷路』7枚目を仕上げました。
モデルは、お城好きなら特徴的な天守でピンとくる城、だそうです。


元太郎が1枚仕上げたところで、それまでしおりが色塗り作業をしていた6枚目をバトンタッチ、今度はそっちの仕上げにかかっています。


しおりは、ちょっと前にやりかけだった10枚目の色塗り仕上げ作業を再開。
二人で必要に応じて絵を取り替えながら、色塗り仕上げに拍車がかかっています。


元太郎もよくお世話になっている城のポータルサイト「城びと」さんです。
藤枝市郷土博物館と島田市博物館の展覧会をご案内くださいました。
他の記事でも、元太郎のイラストが使われている所や元太郎のインタビューもあります。
ご紹介、ありがとうございました。