日別アーカイブ: 2018年6月19日

6月18日・動かないファービー


梅雨の晴れ間です。
今日は暑くなりました。


さて、問題です。何が隠れているでしょうか?

ファービーです。わかるかな?


今朝の散歩は元太郎とさちたろう。
貴重な晴れ間なので、じっくり散歩したいけど、忙しいのよね。


元太郎がコガネムシを拾った。。。ワンズも興味津々。
食べるなよ〜〜〜!!


本の荷物が届きました。昨日、中国版(簡体字版)の迷路絵本3冊分を校正したばかりですが、えっ?もう本になってる?


いや、今日届いたのは、何か月か前に校正したものでした。
『昆虫の迷路』『宇宙の迷路』『物語の迷路』『乗り物の迷路』の4種です。
これまで中国版は少し判型の小さいソフトカバーだったのですが、今回それに加えてハードカバー版も出されていました。
綴じかたは日本版のほうがちょっと丁寧ですが、印刷は充分綺麗です!


夕方の散歩はしおりとさちたろうで阿須公園。
明日、また雨の予報なので、今日はたくさん走らせたい!!


今日は鳥が多い。
広場の草を刈った直後、なんか美味しいものが落ちているのかな?

 ①ダーッシュ!!
 ②キャッチ!!
 ③わーい!!
 ④わーい!!
一歩も動かないファービーでした。


今日のファービーは筋肉が萎えたのか、壇の上に飛び乗るのも失敗するし、全く動きたくない様子。
ボールを愛でながら、ずっとこの調子でした。


こはるは、昨日と明日の分も運動中。


元太郎は、今日はこの『忍者の迷路』11枚目の線画にかかっています。
どうやらモデルは首里城らしく、自分の復元イラストを資料に描いています。
まだ半分に至っていませんが、一番中心の建物は終わったそうで、あとはスピードアップするかな?
明日いっぱいの完成が目標です。