日別アーカイブ: 2018年6月23日

6月23日・2人とも着色仕上げに。

今日はしおりが担当します!


今日は朝から曇り空。
梅雨らしい雰囲気です。


比較的涼しかったのと、午後から雨が降りそうなので、今朝の散歩は10時過ぎに阿須公園へ。
午後に雨が降り出したので、今日の散歩は1回になりました。
こはるはいつものボール遊びです!


ボールをくわえて元気です!
何故かカメラ目線(笑)


ファービーは今日は動く気があまりない様子……
投げたボールとの距離感が切ない……(^^;


いつものボールはやめて、ケーキのおもちゃを出したら少し動きましたが、それでも今日は省エネモードでした。


私の今日の作業はひたすらマスキング。
『忍者の迷路』10枚目ですが、海の場面なので、海面をエアブラシで塗るための作業です。
船や陸地は海の色が付かないように覆いをするのですが、マスキング箇所が多いので、すごく時間がかかっています~_~;


昨日、『忍者の迷路』12枚目の線画を終わらせた元太郎ですが、「実はこの11枚目、石垣の石を描いてなかったのよ」と、昼間はずっとグスクの石垣に線を入れていました。


そして夕方からは、いよいよ6枚目の仕上げ着色に入りました。
しおりもデジタルの仕事が一段落したので、今日からは2人とも『忍者の迷路』着色仕上げ作業です。
あとはひたすら仕上げるだけですが、元太郎は明日は原画展の会場へ行く予定。
続きは月曜になりそうです。