日別アーカイブ: 2018年6月30日

6月30日・後はないけど明日は講演


今朝も朝からよく晴れてます。
起きた時からもう日差しが眩しい。。。


今朝はこはるがいつもより早く起きてきたので、朝食前にこはると散歩に出てしまいました。
少しでも早く出れば、若干涼しいかも。。。


こはるとほぼ同い年の黒ラブちゃんにご挨拶。
少しでも涼しいようにぬらしたTシャツを着せての散歩、こはるもやってみよう!!


こはるを家に置き、今度はファービー。
とにかくトイレだけでもと引きづり出しました。
トイプーのあずきくんにとご挨拶。
あずきくんはちゃんとたくさん歩いてきたようだけど、ファービーは用だけ済ませて、走って帰りました。


お昼前、出かけて帰ってきたさちたろうに、「おかえり〜〜〜」と駆け寄ってきたワンズ。
飛びつきが終わると、撫でて攻撃。。。いやー、かわいいです。


夕方の散歩は、元太郎としおり。
今日は一歩も外に出ていない二人に、気分転換も兼ねて散歩のススメ、です。
ファービーは玄関を出たところでこれ。。。ほれ、歩いてこいよ!!


まあ、なんて暑そうな。。。ファービーは本当に暑さ寒さに弱いです。


またまた黒ラブちゃんにご挨拶。
この子は10歳過ぎてるんだそうで、朝の子とは違う子ですって。


散歩についでにコンビニでお買い物。
元太郎がお店に入っている間、しおりとワンズは外で待ってます。
ちゃんとお座りしていい子にしてるね。


昨日、編集さんとスケジュールの話をして、後がない状態がますます浮き彫りに。。。
来月上旬には、見開きイラストは全て完成させないといけないらしいが。。。間に合うのか!?
とにかく、ひたすら進めるしかないです!!
来月って、明日はもう7月!!
でも明日、元太郎は藤枝市でお城の講演があるから、1日中お出かけですが。。。

元太郎の講演「城をイラストで復元する」原画展開催中の藤枝市郷土博物館で、14時からです。予約で満席と伺っていますが、ご参加の方はどうぞよろしくお願いいたします。