日別アーカイブ: 2018年6月13日

6月13日・みんな頑張っています

今日はしおりが担当です!


今朝は、晴れ空!
このところ梅雨に入って雨模様だったので、久々に暑い朝でした。


元太郎が絵の講師で朝から出かけたため、今朝の散歩はさちたろうが2匹連れで!
足跡がかわいい^ ^


ファービーのいつもの儀式……
こはるはぐいぐい前に進んでいくので、2匹一緒にだと両方に引っ張られて大変です……


元太郎は、府中市で絵画講師ダブルヘッダー。
まず午前中は、「えんぴつの会」へ。
普段はその名の通り鉛筆画を描いている会ですが、前回ペン画の勉強をして、今日はその応用編ということで、野菜をペン画で描いてみようというテーマだったそうです。
まだアタリを取っているところらしいですが、今回ペンで描き始め、次回仕上げの計画みたい。


午後は日本画サークル「しらうめ会」へ。
それにしても、なんだか元太郎の写真は斜めになっていますね。
夕方、しおりとさちたろうがワンズの散歩に出ている間に帰宅しました。


夕方の散歩は阿須公園へ。
久々に柴こはちゃんに会いました^ – ^
ちょっと落ち着いた感じになっていたかな……?


初めての子達にも挨拶できて、久しぶりにたくさんの子と会えました!!


その後はそのテンションのまま、いつものボール遊び。


今日はファービーもやる気満々でした^ ^
雨が多いからかな??


暑さから散歩の時間が徐々に遅くなってきていて、帰る頃にはこの夕暮れ。夏らしい空になってきました。


元太郎は、帰宅してからはこの絵の仕上げを進めています。
実は早朝にも1時間くらい描いていたそうですが、それでも金曜に仕上げるのはかなり苦しいスケジュールです。
さちたろうも、今日はずっと休みなしだったそうで夕食後、寝落ちしていましたが、元太郎も肩こりで頭痛が来ているようで、痛み止めを飲みながら頑張っています。