11月1日・出品作の準備

午後3時前の空です。
うろこ雲がいっぱい秋らしい空です。
朝にも空の写真を撮ったけど、見事なうろこ雲だったので今日の一押しの空です。

朝の散歩で、川に向かう道途中の道。
こはるちゃんが引っ張ってなかなか付いて歩いてくれないから、昨日の夕方からジェントルリーダーを使ってちゃんと付いて歩くの練習です。

朝の散歩は元太郎も一緒。
ファービーも最近はあまり嫌がらずよく歩きます。

猫のココちゃんと久しぶりに遭遇。
こはるは挨拶したいけど、ココちゃんはちょっと迷惑そうかも。。。

夕方の散歩は阿須公園。
広場でボール遊びはハイテンション!!飛んでます。

ファービーもボール遊び。頑張って咥えて持ってくるファービーがかわいい。

キリッとした顔からのニッコリ顔。なかなかいい顔です。

明日は、近くの公民館で行われる文化祭の搬入。
元太郎も、その公民館のサークル「西武日本画クラブ」の講師なので、出品します。
でも、出品作に合う額がない・・・。
いや、入る額はあるのですが、マットの色が合わない。ということで、マットを絵の具で塗り始めました。

作品が映える締まったマットになりました(というつもり)。
雲を描いた絵、実はもう5年前の作品です。

明日の搬入に向け、さちたろうも追い込みです。
なんとか仕上げまで持ってこれました。
あとは落款だけ。それと、飾れるように紐をつけないと。。。
元太郎のような具象画は額に入れるのもいいと思いますが、自分の絵には額がない方が好きで、パネルの裏に直接紐をかけます。

元太郎は、先週末からのラフスケッチを続けています。とても手間のかかる仕事だそうで、なかなか終わりません。
そういうのがあと2枚あって、今週中になんとかしたいようです。