日別アーカイブ: 2016年7月19日

7月19日・しおりが風邪を引いてしまった!!

2016-0719-sora
朝起きた時は曇ってたのに、身支度している間に晴れてきちゃった!!
慌てて散歩に出ました。

2016-0719-wan1
元太郎がいないから、しおりがファービー、さちたろうがこはるを連れています。
日が出た途端に気温がぐっと上がる感じで、ワン達は暑くて辛そう。。。

帰ってから朝食を食べて、亀の世話と庭の鉢植えに水をやりをしたら、あっという間に10時過ぎ。。。午前中が短いよ〜〜〜!!

しおりが風邪を引いてしまったようで、今日になって悪化してきました。
ここのところ休みの度ハードに出かけていたので疲れが出たかな??

2016-0719-gen1
元太郎から10時50分の飛行機で帰ってくると連絡がありました。
帰宅は4時ごろ。。。いつも深夜に帰ってくるので、この時間に帰れれば大分楽だよね。。。

2016-0719-wan2
しおりが夕方になってますます辛そうなので、帰宅した元太郎と夕方の散歩に出ました。
今日もいつもの阿須公園。。。
常連のワンちゃん達が集まっているところに行くと、お腹を見せてのご挨拶。。。
皆さんに撫でていただいて嬉しそうなこはるです。

2016-0719-wan3
ご挨拶が終わって、公園内を歩きます。
日が沈む頃やっと涼しくなってきました。

2016-0719-sora2
夕日がきれい。。。明日も暑そうです。

2016-0719-gen2
元太郎は、松山に泊まる時にも進めようと、大森城のラフスケッチを持って行きました。
ところが、いざ描き始めてみると、大事な堀が高い曲輪の陰に隠れて見えないことが判明し、途中でやめてしまったらしい。
どうやら、見る角度の設定がまずかったようで、家に帰ってから、見下ろし角度を変えた碁盤目のパースをもう一度作り直しています。
元太郎が山城を描く時は、これまでの経験で大体このくらいの見下ろし角度なら大丈夫、と基準の碁盤目パースを描いてから、それをもとに地形を起こすのですが、実際に地形起こしをしてみると予想外になる時もあるようです。
今度こそ、いい感じで地形が起こせるかな?