日別アーカイブ: 2016年7月10日

7月10日・3日ぶりに仕事再開

2016-0710-sora
今日は朝から良いお天気で、暑くなりそう。。。
今日は朝8時前に、さちたろうが試合で出かけなくてはいけなかったので、朝の散歩は元太郎としおり。。。
しおりも8時半過ぎには出かける予定なので、朝はとても忙しかったです。

2016-0710-sachi
今日は日差しが強く、肌がジリジリ焼けるようでしたが、風が涼しく、多少は過ごしやすかったです。
このテニスコートは河川敷にあるコートで、あまり整備されていないので、イレギュラーが多く試合には向いていないです。コートの中に雑草も生えちゃってる。。。

2016-0710-gen1
元太郎は3日ぶりに仕事再開。
松山行き以前に途中まで描いていたラフスケッチ「国府台合戦」の続きです。
留守の間に追加資料も届いていたので、その点は都合が良かったとのこと。
基本線画が終わりました。

2016-0710-gen2
それをスキャナーで読み込んで、今度はデータ上で色を付けていきます。
色と言っても、「ここが水、ここが林」といった簡単な色分けで、単色のラフスケッチよりわかりやすくするためのもの。
今日中に完成させたいようですが、どうでしょう。

2016-0710-wan1
夕方の散歩は元太郎と阿須公園へ。。。
日曜日だと、普段来ないワンちゃんもやってきます。
今日はトイプードル率が高かった。
ファービーはほぼ同じ場所でワンちゃんとあいさつ、こはるは走ったりボールで遊んだりと体を使ってストレス発散の散歩でした。

2016-0710-sora2
今日は雲がかっこいい!!雲がいいと夕焼けもきれいです。

2016-0710-wan2
トイレに入ると、ワンズが付いてきて遊び始めそのうち喧嘩が始まります。
落ち着いてトイレに入りたいんだけど。。。