日別アーカイブ: 2016年7月24日

7月24日・風邪でダウン

さちたろうが風邪気味のため、今日はしおりが担当です!

2016-0724-sora
このところ、意外と涼しい朝が多かったですが、今日は朝から暑かったです!
そろそろ梅雨明けでしょうか??

2016-0724-asa
今朝は、元太郎もさちたろうも朝から出かける予定だったため、昨日から帰っている兄と私で散歩に行きました!
元気なこはるとすぐに潰れるファービー……

元太郎は教室の講師に出かけました。
2016-0724-kyousitu
今日はたまにしかないヌードデッサンだったそうです。

2016-0724-kyousitu2
ヌードは人物デッサンの勉強の中でも一番基本なので、美大などではしょっちゅう行われているのですが、一般の学習施設では部屋の温度や遮蔽などに気を使わなければいけないので、ちょっと敬遠してしまうことも。
でもこの施設(中野ZERO)では、絵画のサークルも多く、ヌードモデルにも対応できる設備があるので、「たまにはやりましょう」ということになったそうです。
皆さんいい勉強ができたと思います。(元)

2016-0724-yuu
夕方の散歩は、さちたろうが風邪でダウンしたため、再び私と兄で行きました。
(どうやら私の風邪がうつったようで申し訳ないです……(ー ー;))
私たち二人とも車の運転が怪しいため、車で行くいつもの公園ではなく、普段は行かない近所の山道に行くことに!
山道と言っても舗装されている道なので、歩きやすいですが、木々の間を通るので山気分が味わえます笑

2016-0724-yamakara
道の途中からの景色。
空が広く見えます(^^)
こはるは初めての道だったので、嬉しそうでしたし、普段歩かないファービーも引っ張って進んで行っていました!
私が一番体力がなくて、引きずられながらなんとかついていく状態……(^_^;)
しょっちゅうはしんどいですが、たまにはこのコースもいいかもしれません。

2016-0724-shigo
散歩から帰ると、元太郎も帰宅し、再び「上田城」の作業に。
細かい絵で大変そうです……!!

2016-0724-tv
元太郎の絵が使われたテレビ番組(BS-TBS高島礼子・日本の古都 7月22日の回)のDVDを頂きました!
大きく綺麗に使ってくださっています(^^)