日別アーカイブ: 2016年7月1日

7月1日・ドーナツタイム

2016-0701-sora
朝は曇り空でしたが、午後は晴れて暑くなりました。
なんといっても湿度が高く蒸し暑い!!風もないので、とにかく暑く感じます。

2016-0701-wan1
ファービーは今日は特に調子が出ず、家を出るときから行きたくない。。。
無理やり出かけてからもちょっと歩くとこんな感じ。。。

2016-0701-wan2
こはるは今日も元気いっぱいなので、溶けそうなファービーと別れて、アミーゴの草ぼうぼうの庭で、リードを長くしてボール遊びをしました。
そしたら帰ったはずのファービーが、やっぱり、一緒にがいい。。。とやってきて、ちょっとだけボール遊びをして一緒に帰宅。
元太郎とさちたろうは朝の散歩で大汗をかいて、着ていた洋服は早々に着替えないといけない状態でした。まだまだ真夏の暑さになっていないのに。。。

2016-0701-wan3
汚れの目立つファービーのシャンプーをしました。
相変わらずシャンプーは嫌いだけど、ずいぶん我慢強くなって、前ほど大暴れしなくなったので、ずいぶん楽でした。
しかし、目がこぼれ落ちそうだなあ。。。

2016-0701-gen1
『動物の迷路』に初めて増刷がかかり、献本が届きました。
増刷がかかると嬉しいです。

2016-0701-gen3
明日、「入間市民大学」で元太郎が講演をします。
主に、パソコンの画像をスクリーンに映してご紹介するのですが、実物のイラストも展示して観ていただけたらと用意しています。

2016-0701-gen2
講演を聞いていただいた皆様に、迷路シートにサインしたものを差し上げるため、その準備も。。。夜になってから始めて、200枚以上書いたそうです。

2016-0701-shi
元太郎がサインを終わらせたシートを袋に入れて準備完了です。
明日はしおりもお手伝いに行くそうな。。。

2016-0701-wan4
夕方の散歩は阿須公園。
5時半過ぎになってしまったので、常連さんは散会の時間でした。
でも、ちょっと遅くに来るワンちゃん達と会えた♡
プーチンちゃんはプードルとチンのミックスの2歳半の女の子。
ファービーがとても気に入った様子で、ずっとプーチンちゃんの目の前で自分をアピールしていました(^^)

2016-0701-wan5
さて、そろそろ帰ろうかと思ったところで、コハク君登場!!
そこから、プーチンちゃんとコハク君を交え再び遊び始めたら、すっかり暗くなってきてしまって、帰宅したら7時半過ぎでした(^_^;)
でも、ファービーもこはるも大満足の散歩になったんじゃないかな?

2016-0701-wan6
慌てて夕ご飯を食べた後の、ファービーのドーナツタイム(ドーナツのオモチャを咥えてクンクン言いながらウロウロし、ハウスやベッドなど落ち着く場所にもって行ってまたクンクン言う。。。という奇妙な行動)。
ここ数日、夕飯後の15分ぐらい?そんな時間があります。
クンクン言うファービーの声に、こはるが飛んで行って、ドーナツのオモチャを横取りしようとして大げんかになるのがいつものパターン。

2016-0701-wan7
今日はこはるが邪魔しないようにその間、こはるの気を引いて遊んでやって、大げんかはしないで済みました。
ファービーがなんでそんな行動をとるのか??謎です。