日別アーカイブ: 2016年7月20日

7月20日・イベントシナリオ、初めての読み合わせ

2016-0720-sora
今日は曇り空です。
たまに日差しが出ると暑いけど、今日はちょっと楽でした。

2016-0720-wan
曇っているうちに散歩に行ってしまおう!!と支度をしている間、ワン達は案外我慢強く待ってます。
さちたろうが着替えて顔洗って、日焼け止め塗って化粧して、ゴミをまとめて・・・などなどやっていると結構時間がかかって、30分ぐらいは待たせてしまいます。すごく急いでやっているんだけどね(^_^;)

2016-0720-wan1
2匹の歩くペースが違うので、なかなかツーショット写真を撮れないけれど、無理やり一緒にパチリ。。。
こはるは地面を歩くアリに夢中です。

2016-0720-wan2
5歳の柴の男の子とご挨拶です。
臆病ですぐに唸っちゃうからなかなかお友達ができないそうで、こはるとお友達になれてとても嬉しかった様子。。。これからもよろしくね。

2016-0720-wan3
次にあった柴のジョン君。2歳。
ファービーはできるだけ遠くに避難状態です。ちょっと苦手なようね。

2016-0720-gen1
今週の土曜日、初めて「お化けの迷路」を題材にした迷路遊び会があります。(詳しいことは香川元太郎GALLERY-絵本館に掲載しています)
元太郎が松山に行っている間に、しおりがイベントのシナリオを作っていました。
今朝、初めての読み合わせ。しおりはお熱なのに、この時だけ、起きてきて頑張ってました。
元太郎はまだまだセリフを覚えられていないようです。
土曜日、だいじょうぶかな?

2016-0720-gen2
元太郎の今日の仕事は、昨日やり始めた大森城のラフスケッチ。
地形起こしが終わったところです。
戦国時代の山城では、これが一番大事な作業。
このあとは、スキャナーでPCに読み込んで、データ上で建物などを描き入れます。

2016-0720-wan4
夕方の散歩は今日も元太郎に付き合ってもらいました。
しおりはまだお熱が引かないようなので・・・
元太郎は忙しいから、あまり時間がかかる散歩を嫌うので、短時間でこはるを満足させるのは大変だぞ!!

2016-0720-wan5
ひも付きのボールで引っ張りっこしながらのダッシュ!!
こはるよりさちたろうがヘロヘロです。

2016-0720-wan6
ファービーは投げたボールをくわえた後、大事そうに愛でてます。
本当に対照的な2匹です。
上の写真とこのブレた写真は元太郎撮影です!!