日別アーカイブ: 2016年7月15日

7月15日・一日中雨

2016-0715-sora
今日は朝から雨で、一日中降っていました。

2016-0715-wan1
朝ごはんの前。
まずはファービーから、お座り、お手、おかわり、伏せ、ゴロン。。。と一通り覚えたことをやってからご飯です。こはるはその後、同様に覚えたことを確認してご飯と言う順番なんですが。。。ファービーの番なのに、こはるも一生懸命技を披露。早くご飯を食べたいけど、順番ね。

朝の散歩は元太郎がファービーをトイレに出した後、こはるを河原まで。。。結構降っていたのでびっしょり濡れたけど。。。
朝9時にファービーを美容院に連れて行き、体重が増えたこはるのフィラリアの薬を増量してもらいに医者へ行き、昼前にファービーを迎えに行く。。。午前中はワンちゃん達のことで忙しかった。

2016-0715-wan2
美容院から帰ったファービーを待ちわびてたこはるがファービーに遊びを誘ってます。
楽しく遊んでいるうちはいいんだけど、いずれは喧嘩になっちゃうのが残念。

2016-0715-wan3
美容院へ行って綺麗になったファービー。とってもキュート♡

2016-0716-gen
元太郎は、「戦国の城」のラフスケッチを進めています。
今週は教室や打ち合わせなどが続いたので、しばらく進んでいませんでしたが、再開しました。
今回のテーマは上田城です。
大河ドラマの「真田丸」があいかわらず好調のようで、このところ真田関連の城のご要望が多いみたい。
元太郎は上田城も一度描いているのですが、今回は加藤先生の考証で描くことになったそうで、また新たなご考察が加わりそうです。