日別アーカイブ: 2016年12月10日

12月10日・韓国の妖怪?

今日はさちたろうが外出中なため、しおりが担当します!


今日は天気が良く、気持ちの良い空です!
でも、日が出ているからと油断するととても寒い……


今朝の散歩はいつも通り、元太郎とさちたろうが河原に行きました。


馴染みのワンちゃんとご挨拶です。
朝はワンちゃんに会えない事もあるので、今日は会えてよかったね(^^)


ファービーは今日もマイペース。
お尻が可愛いです。


散歩後の様子。
帰ってからはしばらく落ち着きませんが、以前よりずいぶん喧嘩が少なくなりました!!
と、思うと大喧嘩もありますが……(^_^;)


こはるはずいぶん大きくなりましたが、その自覚がないようです。
小さいところや狭いところに無理やり座っている事もしばしば……
収まっている姿は可愛いですけどね!!


今日はさちたろうが夕方から外出するため早めに散歩に。
早めだといつものワンちゃんたちには会えないかと思いましたが、柴のこはるちゃんに会えました!
こはるが遊べてよかった^ – ^


日はありますが、風強くて寒かった(>_<)
風が強いので、ファービーの耳がめくれてます。


常連ワンちゃんたちはまだ来ていないので、広いところに移動して遊ぶことに。


こはるは今日も楽しそうに遊んでいます。

いつもと違って日が出ているうちに帰ったので、まだ帰りたくないと不満げでした(笑)
あんなに遊んだのにまだまだ元気です。


元太郎の仕事は、昨日に引き続き韓国版『お化けの迷路』の修正分ラフスケッチ。
韓国の妖怪は予備知識がほとんどなくて、トッケビくらいしか知らなかったのですが、韓国の出版社側から資料をいただいて描いています。
加えて、ネットでいろいろ調べたり、図書館で韓国の民話の本を借りたりして多少わかって来ましたが、その分ちょっと時間がかかっています。