日別アーカイブ: 2016年12月15日

12月15日・並行作業でなんとか間に合う?


とっても寒い朝です。
でも、日差しが暖かだったので、午前中は暖かく感じました。
でも、だんだん風が出てきて、午後にはすごく寒くなってきました。

ゼンマイ仕掛けのぬいぐるみのようなファービー。しおり撮影です。


朝の散歩は元太郎としおり。
さちたろうが朝から車で出かけたので、歩いて河原へ。
このところ風が強かったし、昨夜は雨がよく降ったので、紅葉もだいぶ散りました。
この寒さでも、こはるはちょっと水が増えた川に入っていたそうです。


夕方の散歩は阿須公園。
風が冷たくてとっても寒くなりました。
ファービーはあったかい上着を着てきたのにもう帰りたい!!


せっかくだからとこはるもセーターを着てきたけど、すぐに脱いでしまった。。。柴こはちゃんと遊ぶと芝が付いてあとが大変だからね。。。
そのセーターをファービーは借りて重ねてきたら、ちょっと暖かくなったようで帰りたがらなくなりました。ほんと寒がりだね。


こはるは柴こはちゃんとバトルをしたり、他のワンちゃんを見つけては挨拶しとおおはしゃぎ。
柴こはちゃんと一緒に広場に行ってボール遊びもして、充実のお散歩になったんじゃないかな。


元太郎は、昨日に続いて「お城EXPO」のワークショップ用レジュメ作りです。
昨日は「戦国の城を描く」レジュメを書いていましたが、今日は「近世の城を描く」!
天守の描き方を解説する図を作っています。


しおりは、仕事用の買い物で出かけていましたが、帰ってきてからは、やはり「お城EXPO」用のパワポファイル作り。
昨日までは、トークショー用のファイルでしたが、今度は「戦国の城を描く」レジュメの原稿を見ながら、ワークショップ用のファイルを作っています。
元太郎は25日にワークショップとトークショーに出演します。
パワポとレジュメのデータファイルは明日が締め切り!
しおりが加わっての並行作業で、なんとか間に合うかな?