日別アーカイブ: 2016年12月23日

12月23日・元太郎「お城EXPO」へ


昨夜は天気が荒れたけど、今朝はすっかり回復、よく晴れました。


今朝のファービー、なかなか散歩に行きたがらずハウスから出てこないので、忙しい元太郎が痺れを切らせ、こはるを連れて先に行ってしまいました。
ファービーも置いていかれるのは嫌だから、慌てて出てきてなんとか合流。
今日の朝の散歩はずっとさちたろうと歩きました。


河原に着いたところで立ち止まり、景色を眺めたり、あたりの匂いを嗅いだり。。。ほとんど動いてないけど。。。


それに引き換え、こはるはあんなに遠くまで。
帰ってきたら足が濡れていたから、どうやら今日も川に入ったようです。


夕方はしおりと阿須公園へ。
柴こはちゃんと会ってすぐにバトル。。。と思ったら柴こはちゃんがじっとさちたろうを見るんだけど何??
ロープにおもちゃを 出したら早速引っ張りっこ。。。これがやりたかったようです(^^)
この後、お別れした柴こはちゃんがお母さんなしで一人で現れビックリ!!
リードが外れちゃって逃げ出してきたみたいで、一目散にこはるのところにやってきました。
ちょうど持っていたご褒美用のおやつで誘ってなんとか捕獲。無事にお母さんと帰って行きました。よかったよかった!!

元太郎はお昼過ぎから「お城EXPO」へ。
今日はレセプションに参加するのがメインの用事だけど、せっかくだからと少し早めに出かけて、他の方の講演を聞いたり、ブースを覗いたりするつもりなんだそうです。
ここからは元太郎のLineより。。。


入城(入場)門


「ぽちっと東国の城」ブース


一度お会いしたかった「お城ジオラマ復原堂」の二宮氏と。


人たくさんで、とても賑わっているのですが、写真が上手く撮れない


中央は真田丸の歴史考証していた平山先生、左側が二宮氏


レセプションで乾杯の音頭をとる萩原さん。