日別アーカイブ: 2016年12月18日

12月18日・ちょっと感慨深い


今朝もいいお天気でとっても暖かです。


お散歩日和で調子に乗ったこはるが引っ張る引っ張る!!


あまり引っ張りがすごいので、久しぶりにジェントルリーダーのお世話になりました。


ファービーの撮影大会!!
今日はいつもより遠回りで河原方面に行ったので、河原は寄らず帰りました。
ちょっとたくさん歩く散歩だったけど、ファービーもよく歩きました。


午後はペットショップに寄った後、彩の森公園へ行きました。
たまにしかこない公園なので、こはるは嬉しそうにウロウロ匂いを嗅ぎながらの散歩でした。
舗装されたところより、芝生に落ち葉のある所の方が好きなようです。


彩の森公園はいつもの阿須公園よりもたくさんの人と、たくさんの犬がいて、いろいろなワンちゃんとご挨拶しました。
シーズー、ゴールデンドゥードゥル、ラブラドール、プードルなどなど。。。


最後にあったのがイングリッシュコッカースパニエルの女の子。
飼い主さんがこはるを撫でてくれたら、ヤキモチ?で怒られて、こはるはビビって後ろ向きです(^^;;
コッカースパニエルはなかなか会えないので会えると嬉しい(^^)


元太郎は金曜日に線画を終わらせた「加納城御三階櫓」に色をつけました。
秋にも同じ題材を描いていましたが、その原画は今は人手に渡っています。
今回は、制作過程を何度もスキャナーで読み込んで、25日のワークショップの題材に。
「お城を描こう」ワークショップでは、戦国の城と近世の城の例を用意しましたが、これは近世の城の例です。


そして、今回も額装!
今回の納品先は「日本城郭協会」です。
元太郎が所属するお城の団体(昨日セミナーと忘年会で出かけました)は「日本城郭史学会」ですが、「日本城郭協会」はお城の団体の中でも一番メジャーなんだそうで、「お城EXPO」でも主催団体の一つです。
元太郎としては、お城好き少年の頃から知っている団体からのご依頼ということで、ちょっと感慨深いそうな。