日別アーカイブ: 2016年12月7日

12月7日・始めたものの苦戦中


曇り空です。風は止んだけど、予報通り気温が下がり寒いです。


朝の散歩は今日もグランド。
そして、今日もフリスビーで遊びました。
投げ方が上手ければ、もっと上手にキャッチできるのに、投げ方下手でごめん(>_<)


パグのユズちゃん7歳です。
とってもフレンドリーで、7歳の割には元気でこはるとよく遊んでくれます。


こはるが襲ってる〜〜〜!!わけではなくて、追っかけっこの遊びですよ。
ちょっとやりすぎ?とこはるを引き離しても、ユズちゃんがまた誘ってくるから、こんなんでもユズちゃんは楽しんでるみたいです。


夕方はしおりと元太郎で河原へ。
さすがにちょっと寒そうだから、ファービーはコートを着て行きました。


しおりは今日はファービー担当。
河原で2人で動かずコミュニケーション。
ファービーの気落ちを一番汲んでくれるのはしおりかな。。。


元太郎とこはるは河原ずっと向こうまで行ってしまったようです。
暗くなるのは時間の問題だから、早く戻っておいで!!


元太郎は「沼田城」の仕上げ作業、描き終わった建物に影を入れているところです。
左下は既に影が入ったところ。
上の方はまだこれからですが、地面などに影を落とすと、急に完成した感じになります!


全体に影を入れ終わり、ほぼ完成。
あとは、色が単調なところに変化をつけたり、色の強弱のバランスを整えたりしています。
今日のうちに完成しそうですが、今回は時間がかかりました。


しおりは次の迷路絵本のページタイトル用のアイコン作りを始めました。
昨日の打ち合わせで、編集作業の段取り上、一番初めに欲しいとのことで、始めたものの苦戦中です。がんばれ〜〜〜!!