日別アーカイブ: 2016年12月19日

12月19日・こはる1歳


暖かい朝、天気もまあまあです。


美容院の予約が朝の9時だったので、散歩の流れで美容院へ行くことに。
なので、美容院近くのアミーゴへ行きました。


あまり汚したくないので川へ行くのはやめたのだけど、ここで遊んだら毛が汚れる??


美容院から帰った2匹。
短めのコッカーカットとお願いしたけど、脇の毛が立つから、こはるがとっても太って見える。。。毛の長さを、短いか長いかどちらかにした方がいいようです。


美容院でクリスマス飾りをつけてくれました。
洋服は昨日、ペットショップで買ったもの。
裏にボアがついたフリースで、超暖かそうです。


こはるも美容院でクリスマス飾りを付けてくれて女の子のよう。。。女の子ですが(^^;;
赤いゴム製のフリスビーも昨日ペットショップで買いました。
今までの布製のものよりよく飛びます。


柴こはちゃんが来たので、バトルしたり、引っ張りっこをしたり。。。
楽しそうでした。


暗くなるまで遊んで帰宅。
夕方になってもあまり寒くならず助かりました。

今日、こはるが1歳になりました。
1歳までにある程度しつけを完成させたかったのに、まだまだ。。。
いつになったら賢い子になるのやら。。。


元太郎の仕事は、また戦国時代のイラスト「第二次国府台合戦」です。
戦国時代の後北条氏が、関東のライバル里見氏を破った戦いですが、ここ(市川や松戸あたり)では、これ以前にも大きな戦い(第一次国府台合戦)がありました。
PCに映っているのは、元太郎が前に描いたその第一次合戦のイラスト。
もともと、第二次合戦のイラストにも利用するつもりで描いていました。
これをPCで加工してラフスケッチを描いているんだって。
地形起こしの苦労がないぶん、いつものラフより早くできそうです。