日別アーカイブ: 2016年12月17日

12月17日・迷路にお城に忙しそう


快晴!!暖かで穏やかな1日です。


朝の散歩は元太郎とさちたろうで河原へ。
「行かない!!」と立ち止まるファービーをなだめる元太郎。


こはるはじゃぶじゃぶと川の中。
しばらくじゃぶじゃぶ歩き、小石を投げるとそれを追っかけて走ったりもしたので、お腹までビッショリ濡れました。
暖かいとはいえ、さすがに濡れたら冷たそう。。。
家に入る前に井戸水で足を洗ってさらに濡れてしまった。。。懲りたかな?


冬の間、お昼前に部屋の奥まで日が入ります。
こはると日向の取り合いをして喧嘩にもなりますが、確かにここは居心地が良さそう。
今日はファービーが独り占めしてます。


夕方の散歩は阿須公園へ。夕方も昨日に比べれば暖かい。
こはるをロングリードにしてボール遊び。
結構勢いよく取りに行く姿は飛んでるみたい。。。


ファービーは外でもこうしてるのが好きみたい。。。
しばらくこうして景色を眺め、たまにワンちゃんと挨拶したら、もう帰りたい。。。
もう少し運動しようよ!!

元太郎は、午後、所属している城郭史学会の集まりに参加するため出かけました。

日本城郭史学会のセミナー、会場の江戸東京博物館に到着。
「戦国時代展」開催中ですが、それを横目に会議室へ。(元)


今日のテーマは岩櫃城の発掘成果。
元太郎も一度描いた城ですが、また描く予定もありますので、今日は勉強します。(元)

セミナーが終わった後、懇親会に参加し帰宅は10時ぐらいかなあ。。。と言って出かけました。
今週末からは「お城EXPO」もあるし、最近お城関係の仕事やイベントが増えてます。
「お城ブームが来てる!!」と元太郎。。。迷路にお城に忙しそうです。


元太郎は25日に「お城を描こう」ワークショップと、トークショーに出演します!