日別アーカイブ: 2016年12月24日

12月24日・良いクリスマスを!!


今朝は寒い!!お昼頃には冷たい風も吹いてますます寒くなりました。


今朝は元太郎と河原へ散歩。
久しぶりに柴のハヤテくんに会いました。
あまりワンちゃんのお友達がいないハヤテくん。
こはるとは挨拶できていたのに、久しぶりだからちょっとビクビクでした。
毎日会えたら慣れるんだけどね。。。


今朝はこはるはさちたろうと歩いてます。
随分アイコンタクトや付いて歩くができるようになってきました。
ご褒美がある時だけだけど。


ファービーは、日差しがあるからと油断して上着を着せずに出たら、ちょっと寒そうでした。


テレビに映ったコアラに吠えるこはるとそれを眺めるファービー。
こはるはテレビにすごく反応する。動物ものには特に。


キッチンで作業して振り返ったら注目を浴びてました。なんだか可愛い!!


夕方の散歩は阿須公園。
柴こはちゃんリクエストで、ロープのボールで引っ張りっこ。。。今2匹の間でブームのようです。


クリスマスイブなのに、生活のいろいろでいまいちクリスマスっぽくない1日でしたが、クリスマスケーキだけは買ってきて、プレゼント交換はしました。
あったかい靴下やペットカメラなどもらったよ(^^)
ペットカメラがネットワークに接続できず、悪戦苦闘してたら、11寺過ぎてしまって慌ててブログに取り掛かってます。。。

掲載誌のご紹介です。

お世話になっている加藤先生の著書「静岡県の歩ける城70選」です。
静岡新聞社から。


元太郎のイラストも6点ほど使っていただいてます。


明日の25日、元太郎は再び「お城EXPO」へ。
11時から「お城を描こう」ワークショップがあり、午後16時半から萩原さんとのトークショー「城を極める・城で遊ぶ」があります!
そこで使うためのデータを、もう一度確認中。
皆さま、どうぞご参加ください!