日別アーカイブ: 2016年8月22日

8月22日・台風9号!!

2016-0822-sora
朝から雨です。
朝のうちはまださほどひどい雨ではなかったので、朝食前に元太郎がファービーのトイレとこはるの散歩をしてくれました。

2016-0822-wan1
こはるの散歩の途中ナギ君に会ったそうな。
ナギ君は雨も関係なく散歩をするそう。。。こはるも仲間です。

2016-0822-gen
元太郎、台風の雨が強くなる中、友達との約束で横浜へ。。。
途中の駅で、吹き付ける雨にホームにいられず、階段で電車を待っていたそうです。
この写真ではちょっと伝わりませんが、猛烈な雨。
でも、実は我が家の方がもっと・・・

2016-0822-wan2
雨だから、夕方の散歩はパスするだろうけど、静かにしていて欲しいと望むさちたろう。。。
こちらの気持ちを汲んで、今日はわりとおとなしくしてくれていました。

2016-0822-wan3
ファービーもほとんど昼寝。。。

2016-0822-taifu
住んでいる地域は今回の台風で結構雨が降り、記録的短時間大雨情報が出て、避難勧告も出ました。
でもね、雨風がすごいし、犬もいるし、土石流警戒区域なので、出た途端に流されても怖いし、避難先の中学は山を切り崩して建てた建物だし。。。と考えると怖くて、結局ずっとうちにいました。
こりゃあ、もっとすごい災害がきても家を離れられないかも。。。
しおりの部屋が雨漏りしたのが一番ショック!!