日別アーカイブ: 2016年8月8日

8月8日・元太郎の街歩きイベントの報告

2016-0808-sora
起きた時は曇りでちょっと涼しい??と思ったけど、すぐ晴れてきました。
でも、雲の流れが速いのか、たまに局地的な雨が。。。

2016-0808-wan1
晴れたと思って起きて支度したけど、曇っていると思って出かけ、結局晴れてきて暑かった。
出た時間は早めだったから、まあいいか。。。
柴犬の名前を忘れちゃった子に会ってこはるだけご挨拶。

午後、しおりのお友達3人でアナログゲームをしました。
最近はちょっとブームになっているそうで、専門店もあるそうです。
しおりとお友達のKさんは前から一緒に専門店でアナログゲームを買っていて、今日はさちたろうも入れてもらって何種類かのゲームを楽しみました。
難しかったのはしりとりのゲーム。初めの文字は山札の文字から始め、手札のカードのどれかの文字で終わる3文字以上の単語を素早く考えるのだけど、素早くができず、大負けしました(^_^;)
他にも3種類ほどのゲームを楽しみました。
Kさんは夕方の散歩前に帰ってしまって、ワン達がとてもがっかりしてました。
また来てね!!

2016-0808-sora3
夕方の散歩に出ようと思ったら、結構しっかり雨が。。。
でも、通り雨っぽいからそのまま、車で阿須公園へ。
着いたら虹が出て、雨も止みました。

2016-0808-wan2
常連のワンちゃん達は、さっきの雨で、駐車場の車に避難していたそうです。

2016-0808-sora2
雲の様子がドラマッチック。台風の影響でしょうか??

元太郎の街歩きイベントの報告です。
2016-0808-gen1
今日は、昨日に続き、坂の上の雲ミュージアムで街歩きイベントがありました。ミュージアムで扱う人物の、明治、大正時代のゆかりのの地を廻ります。

2016-0808-gen2
元太郎はちょっと遅れて参加しましたが、萬翠荘の屋根裏も見学できて、勉強になりました。

2016-0808-gen3
暑い中でしたが全員ミュージアムに戻ってきました。走り出す子も!さすが元気です。

2016-0808-gen4
迷路で人物エピソードを知る冊子。同じような内容のものを全員持ってコースを廻りました。(元)

暑いのにお疲れ様でした。
元太郎は、他にも義母の見舞いなど色々こなして、今晩遅く帰宅する予定です。