日別アーカイブ: 2016年8月29日

8月29日・今朝も雨

2016-0829-sora
今朝も雨。

2016-0829-wan1
散歩に出る時、ちょっと止んだけど、ファービーはさちたろうと家を出て、ウンチだけしたら逃げ帰りました。雨は止んでも下が濡れてるから?行きたくなかったみたい。。。
こはるはそのまま元太郎と河原まで散歩へ。

2016-0829-wan2
夕方は晴れたので、阿須公園へ。蒸し暑い!!
5ヶ月の柴犬トウタ君に初めましてのご挨拶です。
まだ乳歯なので歯が当たると痛い!!こはるもちょっと前そうだったけど、もう懐かしいです。

2016-0829-wan3
日差しは眩しいものの、雲はすごい!!
南側には真っ黒の雲があり、家に帰ったら、また雨に。。。
このあとは台風が行き過ぎるまで雨かもね。。。

2016-0829-gen
元太郎は、今日はお城クイズのネタを選んで、画像を用意したり、どんなクイズにするかメモを書いたりしていました。
予備も含めて15問用意したそうで、あとは明日、しおりがパワーポイントのファイルに仕上げるそうです。
迷路絵本のクイズもそうですが、難易度の設定が迷うところなんだそうです。
マニアックに難しいのも良くないですし、誰でもわかるクイズでも面白くない。。。
でも、元太郎はそれなりに専門家なので、自分が考えるクイズが第三者から見てどれほど難しいのかがよくわからないらしい。
あとで、しおりやさちたろうにやってもらって、手応えを見るつもりのようです。