日別アーカイブ: 2016年8月17日

8月17日・台風一過の青空

2016-0817-sora
台風一過の青空です。
台風が南の熱い空気を持ってきたようで、今日の昼間は非常に暑かったです。

2016-0817-wan1
朝まで雨が残るかな。。。と期待していたけど、起きて見た窓の外の青空で、早く散歩に行かなきゃと思いました。
眠いしおりを叩き起こして、朝食前に散歩に出ました。
どうもファービーがイマイチ調子が出ない様子、おなかもちょっとゆるかったのは、昨夜、元太郎が帰ってこなかったストレスかしら??

2016-0817-wan2
しおりはとにかく朝が弱い夜型人間です。
脳みそがまだ眠ってて、ボーッと歩いていたそうな。

2016-0817-wan3
甲斐犬のカイリちゃんに会いました。
カイちゃん、7歳になったそうです。おとなしくてとってもいい子。。。甲斐犬は気が強い子が多いそうなので、連れているお父さんはこの子は当たりだったとベタ誉めです。
このはとよく一緒に歩いてくれたカイちゃん、今度はうちのチビちゃん達とも仲良くしてね!!

夕方、雨になる予報だったけど、時間が夜にずれたようで、曇ってきたけど雨は降らなかったので、5時半頃散歩へ出ました。今日も阿須公園です。
2016-0817-wan4
昨日は夕方雨が降り出したので、散歩できなかった子もいるんじゃないかな。。。今日はたくさんワンちゃんに会いました。
こはるは全部の飼い主さんに挨拶して周り、こうしてお腹を撫でてもらってます。

2016-0817-wan5
このあと向こうの集団の飼い主さん達にも挨拶して周りました。
スタンダードプードルの飼い主さんは元トリマーさんで、犬の手入れのことを教えてくださるので勉強になります。

2016-0817-wan6
たくさんいたワンちゃん達が帰って、そろそろうちも帰ろうかなと思っている頃、柴犬のこはるちゃんがきました。
いつものようにバトルをして、疲れて休憩中です。
曇っているとはいえ、気温が高く蒸しているので、こはるは特にすぐに疲れてしまいます。
日本犬の方が日本の暑さには適応していて強いかも。。。

元太郎は概ね松山の用事を終わらすことができたようで、今晩帰ってきます。
ただ、空港がすごく混んでいて、飛行機に遅れが出ているそうで、帰ってくる時間はだいぶ遅くなりそうだと連絡がありました。