日別アーカイブ: 2016年8月3日

8月3日・そういう日もあります。

2016-0803-sora
雲が多くて涼しそうだったから今朝は朝食を終えてから散歩に出ました。

2016-0803-wan1
日差しがなくても蒸し暑い。
ファービーには暑いのかもです。
まあ、冬でもすぐに歩きたくないと駄々をこねるのですが。。。

2016-0803-wan2
ファービーと木陰で休憩している間、元太郎がこはると河原を散歩させます。
こはるはなんだかフラフラ歩くしすぐに何か口に入れるのでリードを短く持ってついて歩かせるようにしたいのだけど、元太郎は優しいのか、結構自由にさせるから、さちたろうは見ていてちょっと心配です。

2016-0803-wan3
夕方の散歩は今日も阿須公園。
2匹ともなんだかテンション高めで、ファービーは比較的よく歩いたし、こはるも嬉しそう。

2016-0803-wan4
こはるの遊びは動的だけど、ファービーは静的。
対照的な2匹です。

2016-0803-sora2
大気の状態が不安定で、各地で雷雨の予報ですが、うちの辺りは雲は多いものの雨は降らずのまま。でも、雲が演出する夕焼けは本当に綺麗です。

2016-0803-gen1
元太郎の今日の仕事。
先日仕上げた上田城のイラストに修正指示が。
細かいところが数カ所ですが、絵の具で修正しています。
元太郎のイラストは手描きなので、CG作家のイラストより修正は面倒ですが、それでも歴史考証イラストには修正はつきものです。
元太郎は昔から、直しに対応しやすいアクリルガッシュで描いていますし、毎回、修正したことがわからないレベルで修正しています。

2016-0803-gen2
修正が終わった上田城のイラストを宅配便でお送りした後も、今日は仕事関係のメールや手紙などが何やら色々とあったりして、もとの仕事「国府台合戦」イラストに戻ったのはもう夕方になってからでした。なので、あまり進んでいません。まあ、そういう日もあります。
その代わり仕事の打ち合わせや連絡事項は色々と進んでいますが・・・なんだか、水曜日ってそういうことが多いです。(元)